好きなもの 「Ashford ドローイング A5 32mm」

百貨店は好きですか。

 

お久しぶりですか。久しぶりに余裕が出来たので、自分のお気に入り、また、心を動かされたものを書こうかなと思います。

 

普段みなさんは休日何をしますか。

 

私は充実した休日を過ごさねばと予定だけ詰めて満足して、絶対に遂行できず最後はふてくされて寝るのが、オチです。

 

さて、そんな私が好きな過ごし方。

それはお気に入りの百貨店で自分が心から欲しいというものに出会うこと。

 

先日、伊勢丹新宿本店に行ってきました。

私は伊勢丹が大好きなんですが、それを語り始めたら終わらないのでまた別の機会に…

 

特に私は伊勢丹の5階、雑貨や文房具、日用品?などの普通に買えば単価が高くないものが、伊勢丹価格の品が並んでる階が好きなのです。

他のフロアは本当に手が出ないものばかり、でも5階は手が出る値段なのです(やすいというわけではなく、その品物自体の平均値段が安い)

 

そんな中で見つけたのが、「Ashford」さんのシステム手帳。

皮のカバーついておりその深みのある赤が虜になりました。

 

いつかこんな手帳が似合う女性になりたいと心から思いました。

f:id:touasuabab:20180823214943p:plain

実際見てみると、皮の硬さがちょうど良いのです。

安っぽくなく、しっとりしている感じ。

とてもシンプルですが、その分実力が出る一品です。

 

f:id:touasuabab:20180823215405p:plain

 

中身はこんな感じ。

実際見てみるのが一番です。

 

そしてAshfordのブランドの説明はこんな感じです。

f:id:touasuabab:20180823215454p:plain

小難しいことが書いてありますが、まとめると

・日本のブランド

・革の手帳が最初

・1986年創業と思ったより(自分比較)新しいブランド

 

ということです。

 

もってみた形、質感、まるで自分の好みを全て知っていたような品物に会うと心がざわざわして、何にも変えられない幸福感に出会う時があります。

 

だから休日買えもしない品を見つけてはホクホクしています。

全部は手に入りません。

でも、いつか自分の手にのせたいなぁと思っています。

 

赤っていいですね。

 

ちなみに、私は手帳に書くくせがついたことがなく、そろそろつけたいなぁと思っています。

 

引用

https://www.ashford-style.com