〇〇フリークへの道①

〇〇フリークへの道① お久しぶりです。〇〇フリーク第一弾。 春休みに入り、時間の大海原に放り投げ出されたので〇〇フリークの目標を達成するとき!と息込みながら普段しないエッセイ的なものを書きました。笑 さて何から始めようかと迷った。今まで活字と…

キッチンが広くなったので「昨日なに食べた」が楽しくなった

昨日なに食べた?の実写ドラマ化おめでとうございます。 テレビ東京という安心感があります(笑)あまりテレビは見ないのですがなぜかテレビ東京はなぜか安心します。 さて、そんなことは良いとして私は昨日なに食べた?が大好きな漫画の1つ、一人暮らしを…

〇〇フリークになるには

今年の目標!!(これからいっぱい出てくるかも) 映画フリークと本フリークになる(活字中毒になって観たい) 最近、映画やら漫画やら本、音楽で感動することが多く幸せです。 が、本来本や映画を見る事は嫌いじゃないけど自発的には見ようとはしない 私にと…

今年の曲を振り返る

気がつけば、もう年の瀬。 年々時間が経つの早くなってない?と何度も思っていたらついに2018年も終わっちゃいました。今だにH30にも2018にも慣れないまま2019年に…こわ ということで私の友達から感化を受けて、今回は今年発売の曲で自分の独断と偏見に基づ…

花田菜々子さんにあった話

昨日はお休みだったので、日比谷にあるHIIBIYACOTTAGEという東京宝塚劇場の真向かいにある日比谷シャンテ内にある本屋さんに行きました。 最近のストレス発散ルートは 1,カラオケをする 2.イセタンかKITTEに行く 3.HIBIYA COTTAGEに この3つです笑 さて、こ…

この季節がやってきました

この季節がやってきました。 何が? 夏の終わりだから、台風?ゲリラ豪雨? いえいえ、#編集実践の季節です。 昨年ものすごい偶然でこのタグをtwitterで見つけました。 このタグは早稲田大学の文化構想学部の助教授、兼ライターのトミヤマユキコさんが早稲…

美しき一瞬

モーニング娘。 私は全盛期のモーニング娘。は全く知らず、昔のアイドル=モーニング娘。というイメージで最近までどちらかというと、というか嫌いだった。 テレビに出るモーニング娘。はぶりっ子だし、うるさいし、キャラが立ちすぎてるし… おんなじ理由で…

好きなもの4 「無塩せきハム」

こんばんは。 昨日は宝塚の娘役のドヤ顔の意義について延々と述べたあと、今日は箸休め。 今回は「ハム」です。 なぜかって? 今日美味しいハムを食べたからです。(単純) 美味しいハム? こんなハム? www.youtube.com いえいえ、普通にスーパーで売ってる…

好きなもの3 「怒りのロケット」での振り返った愛希れいかのドヤ顔 〜月組「BADDY」より〜

なんとどんな気が向いたのか第三弾まで来ました。 既にネタを探している感が激しいのですが、ぼちぼち更新してこうと思います。 よく考えたら毎日心動かされる感動に出会えるわけはないのです(笑) この企画は本当に書きたい!!!と思う時の私のプラットホ…

好きなもの2 『プロちち』

心が動いた時に、書く好きなものシリーズ。 シリーズ化に成功しました(笑) このシリーズは自分の好きなものをただ語るというシリーズです。 、本でも、文房具でも、場所でも、瞬間でも、人でもただそのものの好きなものを書くというシリーズです。 第一回…

好きなもの 「Ashford ドローイング A5 32mm」

百貨店は好きですか。 お久しぶりですか。久しぶりに余裕が出来たので、自分のお気に入り、また、心を動かされたものを書こうかなと思います。 普段みなさんは休日何をしますか。 私は充実した休日を過ごさねばと予定だけ詰めて満足して、絶対に遂行できず最…

世界は自分中心に回っていない。

1.本を読む 2.演劇を見る 3.働く 4.素晴らしい音楽を聴く、見つける 5.散歩する 6.失敗する 私は最近世界の中心が、自分ではないことではないということをわかってないことを知った。 世界の中心が自分 これは傲慢であったり、自己中心である人の形容詞であ…

静寂と黒

G-IDLEがカムバックした。 衝撃のデビュー作「LATATA」から、プレッシャーのかかる2作目、そして今回はそれにメンバーの熱愛までのしかかっている。 キューブを担うグループになりうる可能性があるグループだ。 どのように、その重圧を振り切り、良い音楽、…

これからの予定

こんにちは。前のブログからだいぶ時間が経ちました。 ブログを開設していて何を書こうかなぁと思った時に、自分の書きたいこと、書けることがたくさん出来てきて、色々悩み中です。 何かテーマに沿ったブログを書こうかそれとも自分の書きたいように書くの…

2回目の初めまして

はじめまして。知り合いに何も言わずただただ思いを書きたい、その一心でこのブログを始めました。 思いを書くということ。そしてそれを世の中に公開すること。 私にはそれがどのようなことになるか全くわかりません。 ですが、失敗したら儲けものぐらいの気…